よくある質問

Q1. 必須の経験・知識はありますか?
ある程度の実務経験が必要となります。職種によって求められる経験・知識が異なりますので詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。
Q2. 応募後の採用スケジュールを教えてください。
ご応募いただきました書類で書類選考を行い、合格された方にはこちらから面接日等をご連絡致します。面接は1~2回を予定しております。
Q3. 合格した場合、いつ頃の入社になりますか?
会社の都合とご本人の状況を考慮したうえで決めたいと思います。
Q4. 試用期間はありますか?
試用期間ではなく、有期雇用契約を原則3か月間(最長6か月間)締結します。お互いに当社の仕事がマッチするかどうかを確認するためです。
そのうえで問題なければ、正社員雇用となります。有期雇用の間の賃金は本採用時の9割です。
Q5. 転勤はありますか?
あります。定期的なものはありませんが、会社の人事政策と本人の状況を踏まえて判断します。
Q6. 転勤のない地域限定の総合職採用はありますか?
あります。ただし、処遇面(昇給、賞与、昇進等)で、通常の総合職社員より一程度抑えられます。
Q7. 外国人の採用はあるのでしょうか?
日本語能力検定N2以上で、日常会話に支障のないレベルが対象となります。また、コンクリート製品業界、建設業界などで従事された方や、土木建築系の大学等をご卒業の方などを積極的に採用しております。
Q8. 資格取得を支援する制度はありますか?
あります。業務に必要と会社が認めた資格については、受験料(限度あり)、受験に必須な講習会の教材費、合格後の登録料を会社が負担します。また対象の資格については、資格手当(月額)を支給し、社員の能力開発の支援をしています。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
お問い合わせ先一覧
Webからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
カタログの請求
カタログ請求フォーム